検索
  • 江下 善弥

ニットマスクをおすすめする理由

最終更新: 5月24日


いつも使うマスクのことでお困りではありませんか?


新しい生活様式の中で、マスクは私たちの生活の一部となりました。

そこで普段は洋服を創っている私たちは考えました。

どうすればより心地よい生活を送ることができるのか。

そして、私たちなりの答えが「伸縮性のあるニット」を使ったマスクでした。


なぜなら、私たちが普段洋服に使っているニット地には、肌触りがよく通気性の高い素材がたくさんあったからです。

そんなニット地を使ったマスクならば、マスク着用時の息苦しさや蒸れを軽くし、より快適な生活をお客様にお届けできるのではなかと考えました。


これからの新しい生活ではマスクを着用することが生活の一部となるなか、エチケットとして飛沫を防ぐためのより快適なマスクや洗えて繰り返し使えるエコなマスクが求めらると思います。

また、気温が上がり湿度が高い梅雨から夏の時期には、通気性がよくマスク内が蒸れにくい快適さも求められると思います。

メイクをされる女性や肌の弱い方には、マスクを使用することでの肌荒れに困っている方もおられると思います。


このニット地を使ったマスクは、使い捨てのサージカルマスクのようにウイルス防御効果は高くはありません。

しかし、直接のフィルター機能はありませんが、息がしやすく熱もこもりにくいため、飛沫防止のエチケットマスクとしては快適にご使用いただけます。

本体には毛羽の少ない綿100%の素材を使用しているため、肌荒れ対策にもお役に立てます。


普段は女性のためのファッションを作っている私たちです。

今のこのような状況の中でも、私たちのミッションである「女性を 明るく! 元気に! 気持ちよく!」をどうすれば表現できるかを考えて出した答えが、ニットマスクを皆様にご提案することでした。

たくさんのファッション性に優れたマスクが出ている中、私たちのニットマスクも皆様のお役に立てればと思っています。


shopping page

55回の閲覧

092-600-7904

福岡市博多区博多駅前3-6-1 小森ビル7A

©2020 by kittle. 
Wix.com で作成されました。